『サラリーマンです。』と答える人

とある方本を読んでいるとサラリーマンという職業はない。

というのがありました。

 

まさしくその通りだなと思います。

給料をもらっている人という意味なだけであって、

まったく職業ではないんですよね。

 

会社に務めている方にもそれぞれ役目があり、

またそれぞれの使命があるとは思いますが、

地元の友だちと飲みに行く時があるんですが、

お開きに近づくとみんなが口をそろえて

『明日からまた仕事や、行きたくない。。』

 

って言います。

気持ちはわからなくもないですが、

それってすごくもったいないなぁ

と僕自身は思っています。

どうせなら毎日自分がやりたいこと。

やろうと思うことをして生きていく。

 

別に毎日遊ぼうってことではないんです。

ただ毎日朝が来て、そして夜が来るのですから

みんな時間は平等です。

 

その時間をいかに濃く楽しめるか。

 

これが『人生の濃さ』

『人としての濃さ』

に繋がると思います。

 

パーティなどでいろんな社長さんたちに

出会うのですが、

みなさんそれぞれ独自の輝きを放っています。

あの輝きこそ『人としての濃さ』であり、

時間の使い方が上手い人であるとも言えると感じます。

 

今サラリーマンをしていて、

なにか物足りないな。。

と思っているあなたであるなら、

今すぐにでも自分をいかせるもの

ビジネス以外でも

なにかやり遂げる楽しみがもてるもの

を探してみてほしいなと思います。

 

実はそれが最終ビジネスとなり、

生活にも潤いとなったりするものです。

 

そういったビジネスを探してみてくださいね(^O^)

 

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2013年2月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ